はじめての方へ スタート!OCN
OCNをはじめてご利用の方に、初期設定から使いこなせるようになるまでをわかりやすくご案内します。
OCNをはじめよう!スタートアップガイド
STEP1初期設定をする
ご契約のサービスはどれですか?該当するものを選択してください。
OCN サービスをご契約の方へOCN アプリで
いつも便利に快適に
OCN サービスを便利に使えるアプリをぜひご利用ください。
- dポイントをみたり、つかえたり、ためることができます。
- OCN モバイル ONEの利用量、残容量を確認できます。
- ご契約情報やご請求情報の確認、OCN モバイル ONEの各種お手続きを簡単に行えます。
- ご契約中のOCN各種サービスの工事情報や故障情報を確認できます。
オプションをご契約の方はこちら♪オプションサービスのご利用ガイド
マイポケットやOCNでんわなどのオプションサービスをご契約の方は別途設定が必要になります。
- 「OCNでんわ」をご利用の方はこちら
-
OCNでんわを便利に利用できる「OCNでんわアプリ」をぜひご利用ください。
OCNでんわの仕組みや使い方など、詳しくはこちらをご覧ください。
- 「050 plus」をご利用の方はこちら
-
050 Plusを利用するには、アプリ「050 plus」が必要になります。
iOSアプリは「App Store」、Androidアプリは「Google play」にて「050 plus」を検索し、050 plusを選択しダウンロードしてください。
Windows用アプリのデスクトップ版に関しましてはこちら(EXE形式/11.8 MB)よりダウンロードが可能です。
- 「ウイルスバスター クラウド月額版」をご利用の方はこちら
-
ウイルスバスター のセキュリティ対策を有効化するには、お客さまのご利用端末(PC、スマートフォン、タブレットなど)に「ウイルスバスター クラウド 月額版」アプリをインストールする必要があります。
インストール方法など、詳しくはこちらをご覧ください。
- 「マイポケット」をご利用の方はこちら
-
パソコンでお使いいただくには、マイポケットのWebサイトからご利用ください。
スマートフォン・タブレットでお使いいただくには、アプリ「マイポケット アジーレ」をご利用ください。
マイポケットでできることなど、詳しくはこちらをご覧ください。
サポートサービスのご案内
パソコン/スマホのお困りごとやトラブルにOCNプレミアムサポート
OCNプレミアムサポートとは、PC、スマートフォン、タブレットや周辺機器に関するお困りごとを、
専門スタッフが電話やリモートサポートで解決するサービスです。
OCNプレミアムサポート3つのメリット
いつでも気軽に
相談できる
リモートサポートで
あんしん
充実の
サポート内容
ご自宅に訪問して解決!ユーザーサポートプラン - 訪問サポート
ユーザーサポートプラン(訪問設定サポート)は、「設定が難しい」というお客さまの代わりに、
経験豊かなスタッフが訪問し、しっかりサポートします。
パソコンだけでなく、動画サービスをテレビで見るための映像デバイス(Amazon Fire TV、Google Chromecast)などの設定メニューも充実しています。
ユーザーサポートプラン - 訪問サポート3つのポイント
どなたでも
お申込みOK!
土・日訪問も可能!※年末年始は除きます
日本全国
うかがいます!